FC2ブログ
HOME   »  ハーブ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
マイカル茨木の中に、「生活の木」というハーブ、アロマグッズのお店があります。

嫁さんが好きでよく行くのですが、僕はあんまり興味がなかったのです。

この前、ふらっとそのお店に入ると、店員さんが、ハーブコーディアルという飲み物をすすめてくれました。

気が進まなかったのですが「まあ、タダだし」と思って飲んでみると、
うまい!
調子に乗って、いろんな種類のハーブコーディアルを3杯も試飲させてもらいました。

どのハーブコーディアルも、身体の中に染み渡っていくようで、その日は少し疲れていたのですが、疲れが取れて行くようでした。

クエン酸が入っているから、疲労回復に効くのかな、などと思いながら、砂糖の入っていない、Dドックスというのを購入しました。

Dドックスとは、ディードックス、デトックスのことか、などと思いながら、飲んでいます。

僕は、猫アレルギーで、実家に行った時は、(実家にいるのです!猫は大好きなんですが)

ぜんそくのような症状になるときがあります。

そんな時は、胸椎の9番の右辺りが固まってきて、骨盤の動きも悪くなります。
胸椎9番の右は、肝臓に関係のある所です。

この前もそうだったのですが、ディードックスを飲んでいると、背中の固いのが緩んできます。

おまけに身体が温かくなって、少し汗が出て、その日は引きずらずにすみました。

吸収がいいので、腎臓にも良いのかもしれないと思っています。

イギリスの1000年の歴史がある飲み物らしいですが、日本の民間療法ばかりに注目していた自分に少し反省しました。

今は、毎日飲んでいますが、少しセーブしないとあっという間になくなりそうです。

それが少し悩みの種です。



スポンサーサイト
プロフィール

tamon

Author:tamon
整体師首藤多聞の個人ブログ。
茨木市しゅとう整体非公式ブログ
一介の整体師として思っていることをつらつらと書いています
興味のあること、
野口整体、背骨、筋肉、心と身体の関係。
人間を理解するのに、身体というアプローチの方法がある事を教えてくれた整体の考え方に感謝、感激している毎日です。

タグクラウドとサーチ

全記事表示リンク
Categories...

openclose

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031