FC2ブログ
HOME   »  身体に良さそうなもの
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
mixiの野口整体コミュから転載
愉氣とは、心を込めて手を当てることです。

↓↓ここから↓↓


放射線被爆の心配がある方は、
盲腸のあるあたり(右下腹部)の上から 愉気(手をあてて気をおくる)を行ってください。
放射能の身体への影響を軽減できます。

被災地付近に野口整体関係者の方がいましたら、方法の周知をお願いします。


★★★ 追 加 情 報 ★★★

30歳以上の方 ・盲腸を切除してしまった方 で放射線被爆の心配のある方は、とくに以下の方法を行ってください。

<整体指導者向け>
胸椎7番左1側を、はじいてゆるめてから、 左から右へ斜め45度上へ向かって愉気。 (その際、左腕少し持ち上げて肩甲骨をゆるめながら行うとよい。)

<一般向け>
・胸椎7番に愉気。 または ・左足の親指の爪の生え際(免疫中枢)に愉気。

↑↑ここまで↑↑


★参考★
mixiアカウントを持っている方は、こちらも参考にしてください。

ももわんこさんの日記

つもさんの日記

スポンサーサイト
テレビを見ているといろいろと不安になります。
不安になってもしょうがありません。
大事なのは、正確な情報を得て行動することです。

不安な人は、口を大きく開けてみてください。
おそらく、口の周りが固くなっているでしょう。

下腹を「ドンッ」と叩いて気合を入れてください。
下腹が充実したら、呼吸が深くなります。

被災地でない人ができることは、いつもどおりの生活をしてパニックにならないことです。


テレビの映像を見ていると、疑似体験をしたようになって知らず知らずのうちに身体が固くなっています。
ずっとテレビにかじりついている人は、素数でも数えて落ち着いたらさっさと寝ちゃってください。


腹に氣を沈めて、自分になにができるか考えましょう。

夏は涼しく、冬は温かいパシーマです。

以前も紹介しましたが、あの時は夏でした。

暑くても、肌に優しく気持ち良いなあと思っていたのですが、最近寒くなってってきてパシーマの威力をますます思い知りました。

本当に温かいです。

なにか温かい空気に包まれているようで、暑くなり過ぎず、本当に手放せなくなりました。

防寒の基本は空気の層を作ることだそうですよ。

こんな商品を開発した人達は本当に尊敬してしまいます。

パシーマの使い心地の感想

パシーマ


パシーマです。

夏は涼しく、冬はあったかと書かれていますが、本当です。

ガーゼと脱脂綿でできていて、肌に優しいと書かれていたので、施術の時に下に敷く物として購入したのですが、気持ちよいので寝る時用にも購入しました。

ちょっとお値段が張りますが、それだけの値打ちはあります。

私は敷き布団に敷いていますが、掛け布団に重ねるのも良いと思います。

技術の進歩というと何か機械のことばかり思い浮かべるのですが、こういう分野の技術の進歩って結構すごいもののようです。

肌は人間にとってとても大事な部分ですから、こういうものはどんどん出て来て欲しいと思います。

購入する方はちょっと注意。
写真では、4枚重ねですが、お値段は1枚の額です。

パシーマの感想の記事

パシーマ2



マイカル茨木の中に、「生活の木」というハーブ、アロマグッズのお店があります。

嫁さんが好きでよく行くのですが、僕はあんまり興味がなかったのです。

この前、ふらっとそのお店に入ると、店員さんが、ハーブコーディアルという飲み物をすすめてくれました。

気が進まなかったのですが「まあ、タダだし」と思って飲んでみると、
うまい!
調子に乗って、いろんな種類のハーブコーディアルを3杯も試飲させてもらいました。

どのハーブコーディアルも、身体の中に染み渡っていくようで、その日は少し疲れていたのですが、疲れが取れて行くようでした。

クエン酸が入っているから、疲労回復に効くのかな、などと思いながら、砂糖の入っていない、Dドックスというのを購入しました。

Dドックスとは、ディードックス、デトックスのことか、などと思いながら、飲んでいます。

僕は、猫アレルギーで、実家に行った時は、(実家にいるのです!猫は大好きなんですが)

ぜんそくのような症状になるときがあります。

そんな時は、胸椎の9番の右辺りが固まってきて、骨盤の動きも悪くなります。
胸椎9番の右は、肝臓に関係のある所です。

この前もそうだったのですが、ディードックスを飲んでいると、背中の固いのが緩んできます。

おまけに身体が温かくなって、少し汗が出て、その日は引きずらずにすみました。

吸収がいいので、腎臓にも良いのかもしれないと思っています。

イギリスの1000年の歴史がある飲み物らしいですが、日本の民間療法ばかりに注目していた自分に少し反省しました。

今は、毎日飲んでいますが、少しセーブしないとあっという間になくなりそうです。

それが少し悩みの種です。



プロフィール

tamon

Author:tamon
整体師首藤多聞の個人ブログ。
茨木市しゅとう整体非公式ブログ
一介の整体師として思っていることをつらつらと書いています
興味のあること、
野口整体、背骨、筋肉、心と身体の関係。
人間を理解するのに、身体というアプローチの方法がある事を教えてくれた整体の考え方に感謝、感激している毎日です。

タグクラウドとサーチ

全記事表示リンク
Categories...

openclose

ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム
フリーエリア
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031